大阪公立大学 大学院医学研究科 循環器内科学

Contact

2023年11月2日第2回Metro Heart Conferenceのご報告

11月2日(木)、当教室による地域連携の会、第2回Metro Heart Conferenceを開催いたしました。

オンサイト、web参加ともに盛況で、多くの先生方へご参加頂き、大変ありがとうございました。

一般演題として当教室から呉先生・小野田先生より症例提示を行った後、基調講演として、東京ベイ・浦安市川医療センター 渡辺弘之先生よりご講演を賜りました。

非常に臨床に即した内容で、現在の発展したTAVR(経皮的大動脈弁留置術)における必要な着眼点など、まさに地域連携の会に相応しいご講演で、大変感銘を受けました。

大変お忙しい中遠方よりお越しくださいまして、心より感謝申し上げます。

また現地開催とwebとのハイブリッド開催でしたが、多くの先生にご参加を頂き、感謝申し上げます。

大阪公立大学 循環器内科では、これからも地域に密着したより良い医療の提供を目指し、尽力してまいります。

第3回Metro Heart Conferenceは、来年度春頃に開催を予定しています。こうご期待ください!